Apple TV MD199J/A

11月19日(水曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部は久しぶりの秋晴れ!気持ちよかったです。
昨晩、少し飲みすぎにより体調は今ひとつでしたオヤジです。

さて、今日は2013年の我が家へのクリスマスプレゼントとして購入した「Apple TV MD199J/A」です。

Apple TVとは、動画コンテンツや音楽コンテンツを家庭に一般的なテレビで楽しめる小型のセットトップボックス(STB)の事で我が家の購入したモデルは1080p出力に対応した新型。
(といっても発売は2012年、近々新型が出るような噂も・・・)

Apple TV MD199J/A画像1
カメラ:ELUGA power P-07D

本体サイズはが98×23×98mmで重量は約272gととってもコンパクト。
TVの後ろ等に置くと全く目立ちません。
(我が家では、目立つ位置に置いてます。露出狂

Apple TV MD199J/A画像2

設定も基本的には簡単に出来るようなのですが、ここで我が家ではトラブルが・・・
これから導入の方の参考になればと書いておこう。
言語選択の後、アクティベーション中で進まない・・・
とりあえず、メニュボタンでネットワークの設定確認をやると有線でもwifiでも接続できていた。
どちらの接続でも、日付と時刻設定ができない・・・
強制的に東京にしてみたが進まず(-_-;)
プロバイダの何かの制限かとも思ったが、ルータに差していたLANケーブルをモデムに直結すると何事もなく解決・・・
その後、ルーターに差しなおすと普通に使えました。
何だったんだろう・・・
ちなみにルーターはbuffaloのWZR-D1100H・・・

Apple TV MD199J/A画像3

設定してしまえば使い方は簡単です。
我が家ではHuluの視聴とiPadでのAirPlayがメインです。

これは、昨年末にGyaoでやっていた宇宙兄弟をAirPlayで観ている写真です。
めちゃくちゃ便利です。

Apple TV MD199J/A画像4

そしてこれは、奥にAirPlayでゲームをさせた時の写真。
するとゲームの敵に対して「邪魔すんなやぁ~けっ~」と
境港の方言満載でやっている・・・
そりゃゲームやから邪魔するわな・・・
面白すぎる(^^♪

Apple TV MD199J/A画像5

私が購入したときより少し高くなっているようですね、為替の関係なのかな?

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ