ボジョレーヌーボー2014

11月21日(金曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部も良い秋晴れ、昼からは研修会に参加で寝てしまいそうでした(^^ゞ

さて、昨日は2014年ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
皆さんもご存知でしょうが、ボジョレーヌーボーとはフランスにあるボジョレー地区でつくられるワインでその年のブドウを使用して作られた熟成期間の短いワインの事です。

私の好みは渋みの強いワインなので、ボジョレーは全く反するものなのですが、それは良いんです。
おぉ~今年もワインができました的な感じでね(^^ゞ
理由をつけて飲みたいだけやろ!

そして我が家ではワイン好き(ただの酒好き)の私の為に奥は毎年豪華にやってくれます。

ワインは私が一本、奥が二本買って帰りました。
円安の影響なのか例年より高かったような・・・

ボジョレーヌーボー2014画像1
カメラ:Xperia(TM) Z1 f

まずは、バーニャカウダとフランスパンで♪
このパンに付けたディップが美味いのなんの・・・
米子のLienというお店のものらしいです。

ボジョレーヌーボー2014画像2

明太子バターです。
これをパスタに混ぜて明太子パスタも美味しいらしい。
濃厚で明太子の辛さもしっかりしてました。
これはリピートですね♪

ボジョレーヌーボー2014画像3

先日、奥のBDの時にプレゼントしたフライパン。
使ってくれています♪
本当にこのプレゼントは奥の為だったのだろうか?と思ってしまいます。
嬉しいのは私では?

ボジョレーヌーボー2014画像4

ミラノ風カツレツ?

ボジョレーヌーボー2014画像5

今年も豪華なボジョレー解禁日でした。
ありがとう!!

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ