クリスマスディナー2014

12月25日(木)

こんにちは!
昨晩はクリスマスイヴ。
我が家は自宅で豪華に行きましたよ(^^ゞ

鳥取和牛オレイン55」でご紹介したお店でサーロインとヒレのステーキです。
もちろん鳥取和牛♪
店頭で余りにも脂だったので店長さん?に相談するとワサビを多めに入れてくれてました。

クリスマスディナー2014画像1
カメラ:Xperia(TM) Z1 f

ロースステーキ
鉄板に乗り切らず切っております。
それでも付け合せのスペースすらない状態・・・(^^ゞ
一口で口中に広がる脂・・・とろけました。

クリスマスディナー2014画像2

そして、ヒレステーキ。
ロースで乗りきらなかった部分も一緒に載せてあります。
ヒレは店長曰く箸でも切れるという・・・
確かにこの厚さでは考えられない柔らかさ(^^ゞ
まぁ一年に一回ですから贅沢に行きました。

クリスマスディナー2014画像3

しかし、私達夫婦。
もう少し自分達の年齢と相談するべきでした。
良いお肉ってそんなに量が食べられないと実感。
完食後、全く動けません(T_T)

それでも、クリスマス。
ケーキは食わねば・・・という事で
雑誌やTVで話題のお菓子屋さん【神戸フランツ】さんで購入したケーキ。

クリスマスディナー2014画像4

今回は「神戸ザッハロール」
名前の通り、ザッハトルテをロールケーキにしたもの

クリスマスディナー2014画像5

このお店のチョコレートケーキは本当にオススメです。
しっかりした高級感あるチョコレートと濃厚なクリームの相性はバッチリ。

クリスマスディナー2014画像6

完全に食いすぎました。
しかし、今年も幸せなクリスマスディナー
ありがとうね~♪

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ