CONAIR ガーメントスチーマー

3月18日(水曜日)

こんばんは!
今日は予報どおりの雨。
おかげで汚れていた車も綺麗になりました(^^ゞ

私、高校卒業後からずっと一人暮らしをやっておりましたんで家事も一通りできると自分では思っておりますが唯一無理!と思う事が

アイロンがけ

不器用だなんて言われた経験も無いですがアイロンだけは何度やっても上手くできなくてね、諦めました・・・
変な線なんて入ってしまうんですよね(>_<)

そして今回の奥の居ぬ間、どうしようかと・・・
さすがに10日間以上となるとね

という事で以前に奥が衝動買いしてホコリを被ってたやつを引っ張りだしてきました♪

CONAIR ガーメントスチーマー
(部屋が汚いのはご勘弁を・・・)

CONAIR ガーメントスチーマー画像1
カメラ:Xperia(TM) Z1 f

見た事あるでしょ(^^ゞ
衣類をハンガーにかけてスチームによってシワを伸ばすヤツ!

初めて使ってみましたが驚きましたよ!
これぐらいのシワは完全に無くなります。

CONAIR ガーメントスチーマー画像2

最近の形状記憶シャツの場合は選択後も襟がしっかりしているので襟部分は特に必要も無く。
スチーム後の写真を撮り忘れましたが、この写真でわかりますよね。
スチームをかけた下の方はシワが無くなっています。

CONAIR ガーメントスチーマー画像3

洗濯後、ハンガーにかけて干した直後にやるのがオススメです。
一度取り込んで畳んだりしてしまうと余計なシワも増えてしまいますからね。

それと、女性用のシャツも試してみましたが生地の問題もあるのでしょう、男性用ワイシャツの様に簡単にシワは取れませんでした。

もちろん、しっかりしたアイロンがけの様なラインを好む方にもオススメはできません(^^ゞ
あくまで、シワシワなシャツを何とか着て行けるぐらいにシワを伸ばすという目的なら十分でしょうけどね・・・

まっ私はこれで十分乗り切れましたが(^^♪

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ