出雲須佐神社2010(前編)

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

4月3日(火曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部は台風のような風と雨に一日でした。

今日は全国的に暴風雨だったようです。

これが春一番って事では無いと思いますが全国で被害もあったようです。

お見舞い申し上げます。

こんな4月の始まりです。

桜も咲かず・・・

そんな中、写真の整理をしていたら2年前の出雲須佐神社の写真があったので今日はそのネタです(^^ゞ

出雲須佐神社画像1
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC (Model B005)

須佐神社(すさじんじゃ)という名前の神社は日本各地にあるそうで、どれもる須佐之男命を祀る神社と言われているようです。

その中でも一世を風靡した・・・スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏が「現代に残る聖地」と言ったのが出雲にある須佐神社です。

その須佐神社に2010年の3月に行ったときの写真です。

出雲須佐神社画像2

鳥居も正直そんなに大した感じは私達凡人には分かりませ(>_<)

そしてこれが出雲須佐神社の注連縄(しめなわ)です。

出雲須佐神社画像3

出雲大社のようなインパクトは正直ありません(^^ゞ

そして江原さんがもっともパワーを感じると言ったところが・・・・

それは明日、続きの後編で書こうと思います・・・

もう眠いのでお休みなさい(-_-)zzz

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ