日野町滝山公園2012(Part5)

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

5月9日(水曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部も良い天気でした。

もちろん仕事だったのですが、休憩で外に出る度に写真を撮りに行きたくなりました!

まぁ行きたいと言っても行く場所は例の如く決まってはいないのですけど(^^ゞ

さて、GW前半に行った日野町の滝山公園も今回で最後です。
(思いのほか引っ張ったなぁ(汗))

「お勝ヶ池」からです。
この池は幽霊滝の伝説で子供の首を取られた主人公の「お勝さん」が悲しみ泣いた時の涙で出来たとされています。

実は悲しい「池」なんです。

滝山公園2012画像18
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC (Model B005)

滝山公園って初めて行ったんですけど本当に気軽に行っていいのかな?
って感じの場所だったんですね。

伝説が重すぎです(^^ゞ
皆さんそんな事を感じさせないくらいに楽しんでいらっしゃいますが・・・

滝山公園2012画像19

よくアップで見てみると当たり前ですが「ツツジの花」です。

滝山公園2012画像20

奥を待たせていた場所に戻るとその前で小さい子供がカメラマンで写真を撮っていたようなんですけど、見事に頭が切れていたらしく、お姉ちゃんが報告していました。(苦笑いのおばあちゃん・・・)

滝山公園2012画像21

この後、奥が三人を撮ってあげていました(^^♪

以上、滝山公園2012でした。

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ