奥出雲 そば処 一福 頓原本店

11月24日(月曜日)

こんばんは!
今日は祝日でお休み。
鳥取県西部は昼までは秋晴れ、昼からは少し曇っていましたね。

今日は紅葉の写真を撮りたいという事で山の方に向かおうと昼前から出発。
大山は近いし人も多いだろうから「おろちループ」の方へ目指して・・・

時間がお昼という事でR54を南下していきました。
目的は、奥と初めて食事をしたお店「一福」
何年前かなぁ~奥も初めての食事は緊張したと言って覚えているようです(^^♪

飯南郡のR54沿いにありますお店です。


奥出雲 そば処 一福 頓原本店画像1

カメラ:Xperia(TM) Z1 f

今日も行列。
やはり、広島、島根ナンバーが多いですが、岡山や神戸ナンバーも・・・
松江道が出来てから交通量は激減しているでしょうが、相変わらずの盛況振りでした(^^ゞ

ここに来たらオススメは舞茸そばです♪
飯南町で舞茸の栽培が盛んなのか名物らしい・・・

20141124-2ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

紅葉を撮ろうと100mmマクロレンズ装着が裏目に・・・
これ以上下がれなくて「そば」の写真では無いですよね(^^ゞ

奥が撮った写真も・・・

奥出雲 そば処 一福 頓原本店画像3カメラ:iPhone 5s

出雲そばの美味しさももちろん堪能できるのですが、やはりこのお店では「舞茸そば」です。

米子の天満屋や松江の一畑、広島にも伊丹にも沖縄にも店舗があるようです。
結局、紅葉の写真は撮れませんでしたが、ここのソバを食えただけで大満足です♪

今日は調子にのって割子そばもいただきましたが、やっぱり美味い!!

ご馳走様でした。
って紅葉撮影わっ!!

 

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ