スナップオン 54LEDハイブリッドライト

4月23日(木曜日)

こんばんは!
今日も良い天気、昼食後は睡魔に襲われました・・・
あんな陽気の中、昼寝したいね~

さて、先日久し振りにスナップオンの製品を購入しました。
スナップオンとはいつもの「ウィキペディア」によると

スナップオン(Snap-on)は、アメリカ合衆国ウィスコンシン州の大手工具メーカー、ソケットレンチを発明したことで有名で、スナップオンブランドの他ブルーポイント(Blue-Point)ブランドなどの自動車整備用工具、機械、用品などを製造・販売している。

簡単に書くとアメリカの工具メーカーですね。
昔からバイクや車が好きだった私はsnap-onの工具が欲しかったんですけど高価なんで殆ど買えませんでした(+_+)

今回購入したものは「スナップオン 54LEDハイブリッドライト

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像1
カメラ:Xperia(TM) Z1 f

ナットをデザインした形。
レッドのアルミが格好良し!
グリップ部も滑らず適度な太さがあって持ちやすい。
グリップ上の黒丸がスイッチボタン。

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像2

円筒部に53個のLEDが配置されています。

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像3

スイッチボタンを押すと円筒部のLEDが点灯!
これがめちゃくちゃ明るく広範囲が明るくなります♪
直視することはもちろん不可能。

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像4

もう一度スイッチボタンを押すと先端部にある1個のLEDに切り替わります。
(同時点灯は不可能なよう・・・)
これは、通常の懐中電灯の様にスポット的に遠くまで照らす事ができます。
1WのLEDですが明るさはそこそこ(^^ゞ

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像5

グリップ部に単三乾電池4本を入れて使用。
付属のアルカリ電池をいれましたが無くなったらいつものEVOLTAにしよっと(^^♪
電池ユニットの蓋にもなっている底部にはマグネットが配置してあり金属部に立てて使用したり便利です。

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像6

今まで使っていたMINI MAG-LITEと並べてみました。
MINI MAG-LITEは146mm。スナップオン 54LEDハイブリッドライトが350mmです。

スナップオン 54LEDハイブリッドライト画像7

円筒部に53個のLEDで作業灯、先端部に1個のLEDで懐中電灯という事で「54LEDハイブリッドライト
車から最近ではタバコにまで、なんでもかんでもハイブリッドですね(^^ゞ

まぁ製品名なんかはどうでも良く。
デザイン、明るさ、使いやすさと申し分ありません♪
一本持っておくと色々便利に使えるでしょう!

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ