笑福のつけ麺

4月14日(火曜日)

こんばんは!
昨日から全国的に荒れておりますが山陰地方も雨でした。
そして少し肌寒い・・・
これだけ気温差があると体もついていけなくなりバテ気味です(>_<)

さて、昨日書いた「BMW116i M Sport初撮影」の後ドライブに出かけました。
目指した先は南部町法勝寺の桜です。
しかし、先日の雨の影響もありほぼ終わってました(T_T)
2011年に行った時は見事に満開でしたけどね・・・

南部町から山陰道に抜ける新しく出来た道?を気持ちよく走りながら昼食は久し振りに「笑福」へ。

13時過ぎていたと思いますが満席です。

私はいつもの、「つけ麺大盛り、ヤサイ・カツオ増し」です♪
ちなみに奥はいつも「辛味味玉つけ麺の並」

笑福のつけ麺画像1
カメラ:Xperia(TM) Z1 f

ノーマルの付け汁でも十分美味いのですが、カツオを増す事によってコクが増します。

笑福のつけ麺画像2

もちろんヤサイ増し。
このヤサイを付け汁で頂くとどうしても汁が薄くなってしまいます。
その対策の為にもカツオ増しは外せません(^^♪

笑福のつけ麺画像3

笑福は色々な場所でも姉妹店や直営店を増やしております。
近所の三柳にも出来て一度行きましたが基本は同じなんですけど何か違うんですよね(^^ゞ
奥も陰田店の方が好きだというし、同じ作り方なんでしょうが微妙な何かがあるのかなぁ~

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ