Movable Type ライセンス購入

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

3月31日(土曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部は午前中こそ雨が降っていましたが、午後からは日差しもあり穏やかな日でした。

突然ですが昨日、Movable Typeのライセンス購入しました!!

以前に「Movable Type(MT)について」で、このサイトの構築で使用しているCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)という事はご説明しました。

と言っても私がこのサイト用に個人で購入した訳ではありません(^^ゞ

会社のウェブサイト構築用に会社経費で購入しました。

会社のウェブサイトに部門のブログをアップしたいという要望があって、思い切ってMTにしようという事です。

今ではMTを追い越したWordPressも考えましたが、やはり私は静的なMTが好みです。

MTは個人の趣味やアフィリエイトで使用する場合などは無料で利用できるんですけど、個人事業や法人で使用する場合はライセンス購入の必要があります。

今回購入したのは「1サーバ、ユーザ数無制限のモバイルパック」です。

ウェブサーバは一つなので十分ですし、ユーザ数は誰がブログを書くのか不特定だったので無制限、そして携帯電話、スマートフォンに対応したものという事です。

スマートフォンに対応は時期「賢威」で実現されそうなので、そこまで待ちますが、とりあえずこれで「MT」と、「賢威」でサイト構築しようと思います!!

楽しみだぁ~

これが仕事なんで本当に幸せな事ですよね(^^♪・・・

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ