境港市台場公園の桜は三分咲き

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

4月8日(日曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部は昨日+10度!

とても暖かい晴れの一日でした。

暖かいというより車の運転は暑いくらいでした。

そんな中、境港の実家に行った帰りに台場公園を見に行ってきました・・・

桜はどうかな・・・と。

すると、まぁ近づくに連れてBBQの良い香りと若者たちの楽しそうな声が・・・

まだまだかと思っていましたが、それなりに人で賑わっていました。

奥に見えるのが以前に紹介した山陰最初の灯台を復元したもので手前には何だかステージが出来て歌を披露している人も・・・何なんだろう?

ちなみに右に見えるのは鳥取県と島根県を結ぶ境水道大橋。そして奥は島根県の美保関半島です。

台場2012-1
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC (Model B005)

それでもまだ三分咲きという感じです。

今週中には見ごろを迎えるでしょうね。ほとんどの蕾が膨らんでいますから・・・

台場2012-2

三分咲きだから良いことも・・・

いつも満開になって見に行くのですがその時はやっぱり終わりかけの花も多いんですが、三分咲きの時は咲いている桜皆が素晴らしい状態です。

台場2012-3

桜の花は短命ですから、綺麗な状態の桜の花を見たい場合は三分咲き、遅くても五分咲きくらいの時が良いんでは無いでしょうか?

まぁ満開はそれで素晴らしいのは皆が知っている事でしょうから・・・

今週休めたらもう一回行ってみよ♪

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ