サイト作成に追われ・・・

8月3日(月曜日)

こんばんは!
暑いですね~
そして全く雨の降らない山陰地方です。

さて、最近ブログ更新も出来ない状態でしたが生きてますよ~(^^ゞ
現在は知人に頼まれWEBサイトを2本作成しておりました。

サーバから全て任されたという事でもちろん利用したレンタルサーバは「XSever
ドメインも1個プレゼントされますのでそちらも利用。

CMSは今や定番の「WordPress

テンプレートは「賢威」と「BizVektor

まさに私が使っているもののオンパレードです。
とここまでは簡単に決まるのですが流石に人様のサイトとなると気の使い方は半端ではありません(^^ゞ

デザインや使用するイメージ等・・・
今回は殆ど奥が作成し私はサポートという立場ですが疲れました・・・

それでもやっぱり作成は楽しいですよ。
少しずつ形になって行くという感じがね。

そして、奥と私は正反対。

私はデザインセンスは全く無しでも正確さ、位置、コード等を気にするタイプ。
奥は適当に作るくせにセンスに任せ出来上がると良く見えるタイプ。

前者はSEO的には必要でしょうが依頼者には伝わらない。
後者は検索には弱くても依頼者受けは良いタイプになりますね。

という事で作成中はもめますよ~(笑)
まぁ完成すると充実感はありますけどね。
明日が依頼者への一回目の校正。
結果はいかに・・・

 

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ