レイコップ LITE

5月19日(火曜日)

こんばんは!
仕事の疲れがたまって胃痛が激しいです(>_<)
我慢出来ずに今日はお医者さんにお世話になりました。
いつになったら胃痛から開放される事やら・・・

さて、我が家にもレイコップがやって参りました!
話題の商品ですが中々自分で購入する気にはならなかったんですけど奥がやってくれました!
抽選で見事にGet!

そして届いたものがこれ・・・
レイコップLITE

レイコップ LITE画像1
カメラ:Xperia(TM) Z1 f

レイコップの中では一番の廉価モデルですね(^^ゞ
(実は私、レイコップはどれも同じだと思っていました)
開封!
まずは取説やら保証書関係

レイコップ LITE画像2

その下には何これ?
って感じでしたが後でダストボックスと判明(^^ゞ

レイコップ LITE画像3

緩衝材の下には・・・
レイコップ本体!
ってピンク???
自分で購入していない上、外箱が白色だったのでてっきりホワイトレイコップと勘違いしておりました(^^ゞ

レイコップ LITE画像4

ダストボックスを本体にセットすれば直ぐに使えます♪

レイコップ LITE画像5

デザインは好みが分かれるところでしょうか?
斬新的と言えなくもないが・・・
重さは結構ありますね、女性が長時間使用するのは辛いかも・・・

レイコップ LITE画像6

裏面。
左のイボイボが付いた場所が布団をたたく部分。
その右の3本のスリット部が吸い込み口。
その右の長い部分がUVランプの照射口です。
上位モデルになると布団たたきの部分がWになり、吸い込み口の前にも回転ブラシがあるようです。

レイコップ LITE画像7

一番後方部のカバーの中に排気用のフィルターがあります。
こんなちゃちいフィルターで排気は大丈夫なのでしょうか?

レイコップ LITE画像8

早速、いつも使っている布団をやってみました。
音はそれなりに大きいですね。
二人分の掛け布団、敷布団、枕と毛布までやりまくってもダストボックスには・・・
えっ?何も取れて無いんですけど(*_*)

レイコップ LITE画像9

とダストボックスを開けて見るとフィルター部にはそれなりにゴミが。
こんなもんですかね?

レイコップ LITE画像10

テレビショッピング等ではダストボックスがパンパンになるほど取れてますよね。
廉価版のLITEなので吸引力も弱いのか?
我が家の布団がたまたま綺麗だったのか?

デザインや目新しさで人気になった感もありますね・・・
自腹で買わなくて良かったかな(^^ゞ

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ