レンタルサーバ安けりゃ良いって訳では・・・

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

昨日から、会社の先輩が利用しているレンタルサーバがダウンしています。

先輩はコツコツと自分の趣味のブログを立ち上げやっと起動に乗ったというかファンも増えアクセス数もこのGWは過去に無いアクセス数だったそうです。

そのレンタルサーバがGWの最終日から完全停止で全く閲覧も何も出来ない状態・・・

私はその先輩のシステムを手伝ったりしているので今日そのサーバ担当と話をしたのですが何とも頼り無い・・・

そしてサーバダウンは一日経っても復旧のめども立っていないようです。

先輩はネタも豊富でブログ更新したいようですけど何も出来ない・・・

やっぱり価格だけではレンタルサーバを決めてはいけないと思います。

先輩にも私のオススメXserverを薦めておきました。

おそらく移行するでしょう・・・

皆さんもレンタルサーバを使用する場合は参考にしてください。

値段だけでは無いです。

ダウンはあるでしょうが、その後の復旧の早さ、そして対応が大事です。
今まで長年書いてきたブログや力をかけたサイトが全く残らなかったら納得が行かないでしょうし後悔すると思います。

もちろん私のオススメは「レンタルサーバのXserver」です。

もう10年近く使用していますが、ダウンの経験は記憶にありません。

安いところは・・・と書きますがXserverも特に高くは無いと思います。

先輩のレンタルサーバはサーバ代は安いですが、ドメイン管理料が高いしサブドメイン一個単位で費用が発生しますから差は殆ど無くなります。

ドメイン移行はそれなりに手間もかかりますが、先輩の移行をしっかりやって行こうと思います。

それでは、おやすみなさい(^^♪

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ