日野町滝山公園2012(Part3)

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

5月7日(月曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部は雨が降りそうでしたが何とか一日晴れの天気でした。
GW明け、さすがに仕事もたまっていて中々働きました(^^ゞ

さて、間が空きましたが連休の前半に行った滝山公園の続きです。
ってやっと滝です(^^♪

それがですね・・・
レンズフード付けてもフレア・ゴーストのオンパレードです!
まぁご参考になればと思って載せますね(汗)

日野町滝山公園2012(Part2)」でご紹介した滝山神社を通り過ぎるとすぐに滝が見えます!
滝ですからいつものシャッタースピード優先です。

滝山公園2012画像11
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC (Model B005)

滝の全景が入らないのでレンズ交換しました。
お気に入りの広角レンズです。

滝山公園2012画像12
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

広角レンズ本当に楽しいんですけど人を端に入れて撮ると・・・(汗)
写真は滝の目の前で癒されている奥です。
物凄い背中の長い女に写ってます(^^ゞ

滝山公園2012画像13

最後は見事なゴースト写真・・・
まぁこの撮影した時は滝の真上が太陽でしたから、下から全景を撮るとこうなります(^^♪

滝山公園2012画像14

初めて行ったので全く知らなかったんですけど、この滝の手前に看板があるので読んでみると・・・
子供を連れて参ると首がなくなるという伝説をもとに、小泉八雲が小説「骨董」の中で幽霊滝として紹介しているようでその物語が書かれています。

正直、怖い!!(詳細は行って読んで見てください・・・)

フレアもゴーストもそのせいかも(^^ゞ

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

“日野町滝山公園2012(Part3)” への1件のフィードバック

  1. […] 昨晩の「日野町滝山公園2012(Part3)」の滝から降りてくる道がツツジで素晴らしいという話を聞いて行ってみたんだけど・・・ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ