出雲須佐神社2010(後編)

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

4月4日(水曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部は昨日の暴風も収まり少し風はあるものの良い天気の一日でした。

そんな中、今日も会社では新入社員の研修。

進行役という役柄、色んな講師の話を聞けるので私としても新鮮な気持ちになることができる♪

さて、昨日に引き続き今日は出雲須佐神社2010の後編です。

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏が出雲須佐神社の中でも最もパワーが集まってくる場所だと言われた場所がこの「大杉」です。

出雲須佐神社画像2-1
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC (Model B005)

広角で撮りたかった(汗)

樹齢1300年といわれているようです。

出雲須佐神社画像2-2

幹周が6m以上もあり、根回りは9m・・・ピンとこないかな?

出雲須佐神社画像2-3

地上にもその根は飛び出るように張っていて地上に出ている部分は見事な苔が生えています。

マクロレンズでもあれば綺麗に撮れそうです(^^ゞ

出雲須佐神社画像2-3

以前は自由に入れた様ですが、これも江原さんの発言の影響か今ではこの大杉の周りには柵が設置されています。

参拝者が近づける範囲は限られているの参拝者が触れる事の出来る「根」の部分は苔も無くツルツル状態!!

ちなみに根を真剣に願いを込めて触っているのはうちの奥です(^^ゞ

出雲須佐神社画像2-4

良い事ありますように!!

以上、出雲須佐神社の2010でした(^^♪

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ