鳥取花回廊は中々楽しめます

—————————————————————————————————-
以下の投稿は旧ブログサイト(2012年作成分)からの移行掲載です。
内容・文章共に投稿時のまま載せています。
—————————————————————————————————-

4月5日(木曜日)

こんばんは!
今日の鳥取県西部も気持ちの良い晴れの一日でした。

昨日で終わった新入社員研修、新入社員は今日から各職場に配属されて実務研修です。

私のいる本社にも配属されています。

先輩たちに可愛がられるように色々な事を吸収して頑張って欲しいものです(^^♪

さて、今日は鳥取県の西伯郡南部町にある「鳥取花回廊」での一枚です。

鳥取花回廊は県立の日本最大級(総面積50ha)のフラワーパークです。

50haという広大な園内には、もちろん花壇。

そして目玉と言っても良い「フラワードーム」や展示館があります。

また、日本初の屋根付「展望回廊」など、天候や季節に左右されず一年中花が楽しめるようになっていて県内のファンはもちろん中国地方、関西圏にまでファンの方がいらっしゃるようです。

行ってみると本格的なカメラマンも多いです。

まぁ練習にもなりますからね(^^♪

さて、本日はそんな中の一枚。なんだと思います???

園内を幅広く撮りたかったんで広角レンズです(^^ゞ

花回廊画像1
ボディ:Canon EOS 7D
レンズ:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

まぁわかりますよね、実はこれがこんな感じになります。

花回廊画像2

背景が残念ですが、アイデアとしては面白いですよね。

こんな感じで園内には来場者を楽しませる工夫が色々と施されていて花に興味が無いような人でもそれなりに楽しめると思いますよ(^^♪

他にも色々写真は撮ったのですが、それはまた次の機会にでも・・・(^^♪

----------------------------------------------
いつもご訪問、ありがとうございます。
応援していただけますと頑張れますので
良かったらクリックお願いいたします。
応援→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
応援→にほんブログ村
----------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ